一時的にギターが必要になった時はレンタルしよう【短期間のギターレンタル】

こんにちは!ギターレンタルサービスJAM²スタッフです。

・久し振りにバンドを組んだが、ギターの調子が悪く音が鳴らない
・コピーバンドを組むことになったが、適したギターやエフェクターを持っていない
・撮影にギターが必要だが、手元にない
・ギターのメンテナンス中にレコーディングやライブが入った
・結婚式の余興で演奏することになったが、ギターを売ってしまった

みなさんギターなどの楽器が一時的に必要になった時、どうされますか?
楽器は高価ですので、気軽に購入するのは簡単ではありませんよね。
(お金に余裕のあるあなたは無視してください笑)

すぐに思いつくのは、楽器の演奏仲間である友人から借りるという選択肢でしょうか。
運よく持っていればよいのですが、友人が対象となるギターを所有しているとは限りません。
またメインギターの場合、長期にわたって借りることが難しいことがあります。

今回はそんな場合に、ギターを入手する手段についてご紹介します。

ストラトキャスターではテレキャスターの音が出ない!


私は学生時代、多くのコピーバンドを組んでいました。
せっかくコピーバンドを組むからには、元となるバンドのギタリストの音を再現しようと、所有機材を調べては、自分の機材と比べていました。

エフェクターについては、マルチエフェクターを使えばある程度の音を再現できるのですが、特にギターの形状が異なる場合、どうしても超えられない壁がありました。

私はテレキャスターを使うバンドのコピーをする機会が多かったのですが、当時はストラトキャスターしか持っていませんでした。
同じシングルコイルのピックアップを有するギター同士ですが、ストラトキャスターではどうしてもテレキャスターのジャキジャキ感を再現できず、歯がゆい思いをしました。
(今思えば当然なのですけどね・・・)

またせっかく買うならUSA製の良いテレキャスターが欲しいと思っていたので、当時の予算から購入に踏み切ることができませんでした。

このように当時は限られたお金の中で、作りたい音が作れずに窮していました。

そんな当時の自分におすすめしたい、期間限定でギターが必要になった際に使える、
「ギターレンタル」という選択肢をご紹介します。

ギターレンタルなら短期間だけ必要なギターを使える


ギターレンタルは一時的にギターが必要になった際に、最適な選択肢です。
購入よりも安く、必要なギターや機材を入手することができます。

目的を達成した後は返却となるため、不必要な機材を増やす心配もありません。

また友人から借りる際と比較すると、自分が借りたい期間に制約なく使えることがメリットです。
借りている間は自分専用の機材ですので、ライブに向けて弾き込むことができます。

私たちのギターレンタルサービスJAM²なら、
1か月2,200円(税込)からギターレンタルが可能です。
(別途送料が発生します)

JAM²はサブスクではないので、最低限借りたい期間だけ借りることができます。
もちろん次の申し込みがなければ延長することもできます。

さらにギターだけでなく、エフェクターやベースやドラムなど様々な楽器を揃えているため、幅広い利用用途にご利用いただけます。

ギターレンタルサービスJAM²で必要な時に必要なギターを


今回は一時的にギターが必要になった時の対処法として、「ギターレンタル」を紹介しました。

ギターレンタルサービスJAM²には、様々なタイプのギターが多数掲載されています。
またエフェクターや、その他の楽器も数多く揃えています。

下記URLよりアクセスできますので、ぜひご確認ください。
https://jam-2.com/

JAM²があなたの音楽活動の手助けになれば幸いです。

それでは今回はこの辺で!