「楽器を買う」ではなく「楽器レンタル」という新しい考え方

こんにちは! 楽器レンタルサービスJAM²スタッフです。

今回、この記事で紹介するのは、楽器をレンタルして納得するまで試してから購入ができる、「楽器レンタル」という新しい選択肢です!

ネット上で楽器を探していて、「この楽器、試奏するために自宅に取り寄せられないかな」‥そんな考えが頭をよぎったことはありませんか?

「楽器を弾きたい・購入したい」と思ったとき、「楽器店に行く」もしくは「通販サイト・フリマサイトで検索する」のどちらかを思い浮かべる方がほとんどではないでしょうか。

もちろん、今までもこれからも 楽器店に行くことや検索をすることは変わらないと思います。

でも、この選択肢の少なさに不便を感じるときはないでしょうか?

現在はコロナ禍、気軽に外出できない事態にという事態になってしまったら特に‥

これまでの楽器購入の課題点

皆さんはこれまでにこんな経験をしたことありませんか?

・とりあえず購入したものの、イメージしていたような楽器ではなかった

・本当はほしい楽器が別にあったが、予算オーバーで仕方なく予算内の似たような楽器を買った

・店頭で試してみたが、実際よくわからないまま流れで買ってしまった(もしくは買わなかった)

など

このように、これまでの楽器購入方法だと「納得いくまで十分な検討ができていない」ということが課題点なのではないかと思っています。

この課題を解決する方法が、私たちの提供している「楽器レンタル」です。

レンタルって実際どうなの?

レンタルと聞くと今までは、車(レンタカー)、CDDVD・コミック、ウォーターサーバー、などがメジャーなサービスですよね。

一方で楽器レンタルというと従来はかなり限定的なものでした。

・音楽教室でのレンタル(指定楽器のみ)
・音楽スタジオでのレンタル(スタジオ内のみでしか使用できない)
・イベント会場用フルパッケージセット(個人で借りるには点数が多い)

もちろんこれらのサービスも魅力的ではあるのですが、

「もし、購入したい楽器を自宅の機材環境で時間をかけて試奏することができたら?」
「普段は試せないようなハイエンド楽器を購入する前に、自宅でゆっくりと弾くことができたら?」

それができたら、めちゃくちゃ嬉しいし、ラクですよね(笑)

これまでにない新しい楽器レンタルサービスJAM²

いままでの「楽器レンタル」というと、場所や楽器の種類がかなり限られるものでしたが、JAM²では、好きな楽器を手軽に楽器をレンタルすることができます。

楽器レンタルの方法は、JAM²から好みの楽器を選択し、申込みをするだけ。

数日後にはあなたのもとに楽器が届いています。

気になる楽器があれば楽器レンタルをし、自宅で納得いくまで試せるので、人目や時間が気になって複数の楽器を店頭で比べながら試せない‥‥‥という思いをすることなく、楽器レンタルでじっくりと楽器を楽しむことができます。

また、いつも使っている自分の機材と組み合わせてレンタルした楽器が弾けるため、買ってから「イメージしたような楽器ではなかった‥‥‥」というあのがっかりを感じることはありません。

そして、レンタルした楽器が気にいったら、そのまま購入することもOKです。
購入可能楽器に限ります

今回は、楽器を購入する前の新しい選択肢として「楽器レンタル」をご紹介しました。

新しい楽器がほしいと検討されている方、試奏環境に頭を悩ませていた方、下記URLからぜひ楽器レンタルサービスJAM²のサービスを試してみてください^^

https://jam-2.com/

皆様の楽器ライフがより良いものとなるよう、これからもJAM²では皆様の「知りたい!」に貢献できるよう日々情報を発信してまいります。