2本目のギターやベースが欲しい方必見!レンタルしてから購入する方法【話題の楽器レンタル】

こんにちは!JAM²スタッフです。

ギターやベースを既に所有しているみなさん。
2本目の楽器が欲しいなぁ。って思っていませんか?

星の数ほど存在する魅力的な楽器達。
お金があれば全部ほしいですが、予算には限りがありますよね。

ですから2本目のギターやベース選びには絶対失敗したくないです。
当たり前かもしれませんが、慎重になりますよね。

今回はそんな皆さんに2本目の楽器購入に失敗しない為の
「楽器レンタル」という新しい選択肢をご紹介します。

好きな楽器を買おう!

1本目の楽器と違うキャラクターの楽器を買うべきか、同じようなキャラクターの楽器を買うべきか
みなさん非常に悩まれるのではないでしょうか。

結論ですが、好きな楽器を買うべきです!

そんな安易な選び方で良いの?と思われるかもしれません。

いいんです(笑)

好きな楽器を持った方が練習にも精が入りますし、ライブのモチベーションも上がるからです。

一方で、好きな楽器を買うことに越したことはないのですが、気をつけなければいけないこともあります。

実際私が経験した失敗談

私自身は1本目にテレキャスターを購入しました。
ギターを練習するにつれてハードロックやメタルにハマり、テレキャスターでは納得のいく音が出せなくなりました。

そこでハムシングルハムのストラトシェイプのコンポーネントギター(中古)を購入した過去があります。
買った直後は本当に嬉しかったです。が…

普段使っていたスタジオのマーシャルに繋いで音出しをしたところ、あまり好きな音が出ませんでした。

楽器屋さんで試奏した時は好きな音が出た為、これは非常にショックな出来事でした。

さらに追い打ちをかけることがありまして…

ブリッジがフロイドローズのギターだったのです。
フロイドローズは通常のトレモロとはチューニングや弦交換の方法が異なります。

当時知識に乏しかった私はこのことを知らず、好きな音が出るであろうギターを手に入れました。が、

理想の音を出すことができないうえにメンテナンスにに手間がかかることから結局触れなくなってしまった。

そんな悲しい出来事がありました。

※フロイドローズ自体は素晴らしいギターのシステムです

私が失敗してしまった点のまとめ

私が2本目の楽器を購入して失敗してしまった点を
以下にまとめてみました!

・楽器店での試奏では好きな音が出たが、普段の演奏環境では納得のいく音が出せなかった

・楽器のひきやすさやサウンドに気を取られ、メンテナンスの方法等を知らずに購入してしまった

・家に持ち帰ってよく見ると、ネックジョイント部分にひびが入っていた。

・この機会を逃したらこのギターが買えないと思い、気持ち急いで購入してしまった

上記のように楽器の購入に失敗したくなかった私ですが、見事にきれいに失敗しました。

みなさんには同じように失敗してほしくないと思います。

失敗しないオススメの方法、それが「楽器レンタル」です!

楽器レンタルって実際どうなの?

楽器レンタルと聞くとコンディションの良くない楽器や、ジャンク品みたいな楽器しかレンタルできないのではないか?

このように思われた方も多いのではないでしょうか?

楽器レンタルサービスJAM²(ジャムジャム)では
以下のメーカーの楽器をレンタルすることができます

・Gibson
・Fender
・YAMAHA
・Epiphone
・Bacchus ※あくまでも一例です

楽器レンタルサービスJAM²では、メーカーと業務提携している商品もラインナップしておりレアな一点物のモデルから楽器屋さんでは手に入りにくい商品も取り扱っています。

・Xotic
・Addictone
・Sonic
・Lee Custom Amplifier
・Journey Instruments
・idea sound product など

楽器レンタルサービスJAM²の特徴

楽器レンタルサービスJAM²の特徴としまして、スタッフがメンテナンスした弾きやすい、コンディションの良い楽器をレンタルすることができます。

楽器によってはレンタルした上で購入することもできます。

楽器レンタルの期間は1カ月から1年まで選択できるので、お客様のスタイルに合わせて利用することが可能です。

※東京23区と埼玉県内一部地域は送料無料!
※それ以外の地域は6ヵ月以上のレンタルで配送料片道無料!

楽器レンタル中のトラブル対応も万全

楽器レンタル中の楽器の破損等のトラブルに関しましては東京海上日動火災様の保険に加入しているので、安心してご利用いただけます。

※JAM²が保険料を全て負担いたします。

楽器レンタルサービスJAM²のオススメの使い方

・2本目に欲しい楽器と同じモデルをJAM²でレンタルして、ご自宅やスタジオ等、普段の演奏環境でじっくり試奏、本当に気に入ったら楽器屋で購入する

・欲しい楽器をJAM²でレンタルして、ご自宅やスタジオ等、普段の演奏環境でじっくり試奏、気に入ったらそのまま購入する

・2本目は購入せず、JAM²でその都度使いたい楽器をレンタルする

楽器レンタルサービスJAM²は2020年の8月に始まったばかりの新しい楽器レンタルサービスになります!
現在登録されている素晴らしい楽器達は、ほぼ選び放題です。

楽器レンタルサービスJAM²を下記リンクからぜひご確認ください!

https://jam-2.com/

他の人に好きな楽器をレンタルされてしまう前に、是非とも気になる楽器を一足先にレンタルしてみてはいかがでしょうか!

みなさんの2本目のギターやベースの購入が上手くいきますように!
それでは今回はこの辺で!