Xotique Japan Shop さんに行ってきました!

※訪問時には新型コロナウィルス感染防止の為、細心の注意を払い感染対策を講じた上で撮影・取材を行っております。

JAM²では、日々様々な方々とお話をさせて頂く機会があるのですが、今回ご縁があり9月19日にXotique Japan Shopさんにお邪魔させていただきました。

Xotique Japan Shop さんは、閑静な住宅街が建ち並ぶ東京・赤坂の住宅街の中にあります。

一瞬、楽器店に来たことを忘れてしまうようなお洒落な外観

Xotique Japan Shopさんは、ハイエンドブランドで知られるXoticを主力に、E.W.S、Z.VEX 、Raw Vintageなども取り扱うPCI Japan(株式会社プロサウンドコミュニケーションズジャパン)が立ち上げた店舗です。

店内では上記ブランドのギター、エフェクター、アンプなどの機材販売・オーダー受付や、国内でも導入店舗の少ないPLEK(プレック)を使用したリペア・メンテナンスなどを行なっています。

プロの方々はもちろんのこと、一般の方も数多く訪れるそうです。

お洒落な店内にはワクワクするような楽器が並び、弊社社員も思わず大興奮

訪問させていただくきっかけとして、店長の渡辺さんがJAM²という「楽器シェアリングサービス」に興味を持っていただいたこともあり、お話をさせていただくこととなりました。

実は以前、渡辺さん自身も楽器の貸し出しをされたこともあったようで、その時は返却時の状態が思わしくないこともあり、自分たちだけで今後貸し出しを行うのは難しいのではないかと思っていたとのこと。

そこで、JAM²でお力になれないかと思い、様々なご提案をさせていただきました。

お話をさせていただく中で、改めてさらに関心を持っていただくとともに、今後のJAM²というサービスについて、長年楽器業界で培われた経験に基づいたアドバイスをいたただきました。

私たちとしても、一般の方々からサービスについて日々ご要望をいただくことも多いのですが、楽器業界の方からのご意見は大変貴重なものでした。

試奏もさせていただき、改めてXoticのクオリティに驚かされました

次回はPCI Japanの代表黒川さんも交えたお話をさせていただくこととなり、JAM²を利用される皆様にも嬉しいご報告ができるよう現在、鋭意企画進行中です。

Xotique Japan Shopの店長渡辺さんと、弊社代表石倉

店長の渡辺さん、副店長の本田さん、この度はお忙しいところお時間をいただきありがとうございました!

《撮影・取材協力》

Xotique Japan Shop(エキゾティーク・ジャパン・ショップ)
PCI Japan(株式会社プロサウンドコミュニケーションズジャパン)

〒107-0052
東京都港区赤坂8-12-12
03-3408-6007
http://www.xotique.jp/
http://www.pci-jpn.com/